手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

音威子府へ

f0203580_11275697.jpg


f0203580_11282226.jpg


f0203580_11292430.jpg


f0203580_11294524.jpg


f0203580_11305338.jpg


f0203580_11311724.jpg


f0203580_11313893.jpg


f0203580_11315524.jpg


学校へ進路相談へ行く。

雪が降り積もった、山も川もそして空もキラキラしていた。

行き詰まった進路手続きではあったけど、学校が独自で調べてくれたお陰で、

方向性が見えてきてほっとする。

感謝の気持ちで一杯になった。

その事が起源になって、

12月いっぱいかかってしまったけど、

今出来る限りの精一杯の事は、出来たと思う。

今回の色々な手間のかかった手続きは、

実際には使えないかもしれないけれど、

これからの足がかりにはなったと思う。
[PR]
by ransun | 2011-12-02 11:26 | キミのこと
f0203580_013290.jpg

学生美術展については、早く報告するつもりでしたが、

ブログってどうしても、日付順に更新したくなってしまい、

気がつけば10月も終わりそう・・・



結果としては、田村 陸 入選でした。

正直、入選は1年生の時からなので、

作品ちゃんと仕上がらなかったのでは・・・

「お前~」←(息子に対して) って感じでした。

毎回、毎回今まで途中で作品が気に入らなくなり、

塗りつぶしたり、描き直したり・・・

調子よく最後まで描いたのを見たことが無かったので、

三年生、最後の作品くらい迷うことなく描いて欲しいと思っていたので、

またかっ!・・・・と思いましたが(入選だったし・・・)、



しかし、実際に会場で見た作品は、今までと違って迷うことなく描きあげた、


今まで見た中で一番しっかりとした作品に思えました。


音威子府の美術部で過ごした三年間が集約された立派な作品で、


本人の今の力を出し切った、


私から息子へ、初めて何も言う事無い作品となりました。


レベルの高い先輩、同級生、後輩に囲まれた環境、


そして先生達のご指導があってこそで、


音威子府に行ってなければ、絶対ここまで描けてなかっただろうと思います。


嬉しくて勝手に「じ~ん」としてしまいました。


入学時、美術部の顧問先生に1,2年で模索して三年生で自分の作品を完成させる・・・


みたいな事を言われたと思うのだけど、達成出来たのではと思いました。


本人も今回は、迷走することなく描けたと思ったそうです。


あえて一言、言うならもっと大きなサイズで見たかったかも・・・と思いました。


これは、毎回審査の人に言われる事みたいで、


今回今までで一番サイズの大きな作品でしたが、


やはり、そう思ってしまった。


これで清武君みたいに最高賞とかだと格好が良かったでしょうが、


結果が出るとは限らない世界でやってゆくつもりならば、


こういう結果も良い勉強かもしれません。



音威子府の同級生達の作品も、凄く進化していて流石だなと思いました。


あとは、卒業に向かってもう少し。                             
[PR]
by ransun | 2011-10-30 23:59 | 公募展
f0203580_1462589.jpg

[PR]
by ransun | 2011-10-30 23:58
目についたものを、ザクザクッと載せてゆきます。
f0203580_2252052.jpg



f0203580_2293517.jpg



↓ 殆ど、音威子府の生徒さんの作品だっだたので、まとめて撮影
f0203580_2331074.jpg


f0203580_2461574.jpg

[PR]
by ransun | 2011-10-30 23:55 | 公募展
f0203580_2210476.jpg

f0203580_22115155.jpg

[PR]
by ransun | 2011-07-24 22:07 | R
f0203580_221746.jpg

f0203580_2222177.jpg
f0203580_2242638.jpg
f0203580_22684.jpg


素晴らしいです。
[PR]
by ransun | 2011-07-24 22:06 | キミのこと
f0203580_2150587.jpg

f0203580_21551066.jpg
f0203580_21563990.jpg

個性溢れる作品の数々・・・
[PR]
by ransun | 2011-07-24 21:36 | キミのこと
f0203580_21141573.jpg


二日目の朝、全校生徒で撮影してました。

Tシャツの飾りが凄い!
f0203580_21323227.jpg



三年母たちは、PTA出店のスパム作りに励みました。

なかなか美味しかったです。

今度我が家でも作ってみるつもり☆

f0203580_2118283.jpg



今年は劇などの、パフォーマンス系のものが楽しめました。

三年間見た中で、一番面白かった。

個性的で才能あふれる子達が沢山いて、改めて面白い学校だな・・・

と思いました。

特に三年生は、わが子はさておき・・・笑

成長を目の当たりにして感動でした。
[PR]
by ransun | 2011-07-24 21:01 | キミのこと
f0203580_17442021.jpg



f0203580_17462253.jpg


f0203580_17523531.jpg



毎回、母たちの間で、あれも欲しい、これも欲しいと盛り上がります。

今年は子が三年生なので、どんなの作ってくるかな~

本当に、こんな凄いもの作れるようになったのかな・・・


なんて話題になってました。
[PR]
by ransun | 2011-07-23 17:41 | キミのこと

音威子府へ

f0203580_17391929.jpg

学校祭があるので、電車で音威子府まで・・・

思えば早、三年生。

最終学年なんだ。

行きは同学年ママと一緒だったので、割りにあっという間に到着。



道の駅で山菜そばを食べた。

山菜たっぷりで豪華でした。
[PR]
by ransun | 2011-07-23 17:31 | キミのこと