手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:日常 ( 205 ) タグの人気記事

お買い物

f0203580_939227.jpg

出発した午後、友人が深川から遊びに来た。

トラブル発生でイライラ中だったので良い気晴らしに。

お気に入りのお茶さんでスィ-ツを食べたり、

バーゲン末期の激安品をお揃いで買ったり、

面白かったな。


また遊びに来てね。

自宅に戻り、トラブルを思い出し頭が痛い・・・
[PR]
by ransun | 2011-07-27 23:26 | それなりの一日

ビビンバ ♪

f0203580_13245884.jpg

友人とデパ地下を見ていたときぜんまいのナムル発見。
味見をしてみたかったので購入。
ほかのナムルは手作りして作ってみた。

もたもたしているうちに卵が若干固まってしまったけど、ご飯の焦げもしっかり出来てまずまず。
リサイクルショップで新品で売っていたレトロな大鍋、大活躍。

ソニープラザで購入したアイスバーを作る可愛い容器を買ったので色々試している。
わりに好評だったのが、コーヒー牛乳バー。
面白いですよ ♪
f0203580_13275160.jpg

[PR]
by ransun | 2011-06-30 10:32 | レシピ

桜坂きゅうり

f0203580_23373344.jpg

f0203580_23383342.jpg


深川の友人から胡瓜が届く☆

毎年この時期になると胡瓜を頂いてるので、娘たちが胡瓜の浅漬け食べたい・・・
 
とか、ぬか漬け食べたいとか言い始める。

早速、漬けたので明日の朝にはバッチリだ。

ご馳走様~♪



先週の土曜日は、深川から来たバレエママ友が娘チャンと一緒に過ごす。

末娘の友達でもあるので、逢いたがっていたが早朝から陸上大会に出発。

まだ、本人応援だけで参加はしてないけど、次回からは出場らしい。

四時起きで、弁当を作って応援に行くのは大変そう~。

でも、ちょっと楽しみでもある。



友とは、久々にバレエの話をしたり、バレエショップでグッズを見たり。

バレエ萌えでした。

やっぱりバレエは好きで堪りません。



日曜日、父の日だったので実家へ行った。

考えてみると、引っ越して以来あんまりゆったりとした週末が作れず、家が近くなったのに

正月とお盆くらいしか行ってないことを反省。

これからは、もう少しまめに行けたらな・・・



まめにと言えば、このブログ・・・

もう少しまめに更新したい!
[PR]
by ransun | 2011-06-22 00:02 | 家のこと

T 38 で  カフェ

f0203580_225419.jpg

f0203580_22555828.jpg

深川の友達が札幌に用事があって、午後から会える?・・・
と連絡が来たので待ち合わせ。
待ち合わせ場所のJRタワーの38階でおしゃべり三昧。
お互いの近況やら、子供たちのことバレエのことやらで盛り上がる。
忙しい彼女は夕方には札幌を立ち去った。
・・・2.3時間じゃ話し足りないなぁ。
今度はゆっくり来てね♪

景色も良いしカフェコーナーが充実している(アルコールまである)ので、のんびり過ごせてオススメスポットです。
f0203580_22565951.jpg

[PR]
by ransun | 2011-06-07 22:50 | 子育て
f0203580_2237438.jpg

夫の姉の旦那さんが、しょっちゅうパンを作るらしく最近頂いてばかり。
お礼を伝えてなかったのでこの場をかりてご馳走様でした。
ココナッツやグランベリー入りのゴージャスパンで食べ応えがあります。
美味しく頂きました。

一緒の、添えてくれたチーズが又美味しくて、どこの製品と思いきや雪印・・・
雪印でこんなに美味しいものが・・・と思い検索していたら中標津の限定品でした。
買いたいけど、お取り寄せだった。
残念・・・
とっても美味しいのでお取り寄せオススメです。

こちらがお取り寄せ先 ☆ クリック


結婚式のお祝いのお返しに頂いたジャムも激ウマだったので紹介。

こちらがお取り寄せ先 ☆ クリック

美味しいものに出会えると嬉しいなぁ ♪
[PR]
by ransun | 2011-05-30 22:36 | レシピ

近所の祭り

f0203580_065611.jpg

凄く賑わっていました。

どの広島焼きの露天にも凄く人が並んでいて・・・


商売やるなら広島焼き!って思いました。


やんないけど。
[PR]
by ransun | 2011-05-28 23:57 | 家のこと

金魚が1匹増えた

f0203580_085178.jpg


父の四十九日の法要が日曜日に行われた。

ひと区切りがついて、だんだん実感が湧いてくるのかな。

父の残した、金魚を引き取ることにした。

家の金魚より大きくて色も濃いので存在感たっぷり・・・
[PR]
by ransun | 2011-05-25 23:49 | 家のこと
f0203580_19445364.jpg

買い物に行くと開催していた。

以前息子が、プラモデルを作っていたので懐かしい !
[PR]
by ransun | 2011-05-19 19:45 | 家のこと

五月の花嫁

f0203580_19165196.jpg

夫の姉の娘さんの結婚式に出席した。

円山の式場で、とても華やか。

パーティの中のゲームで、花嫁のブーケをゲットした末娘は感激で大喜び♪

真ん中娘は、従姉の大ファンなので美しく着飾った姿と優しい素敵な花婿さんに、憧れの眼差しでした。

f0203580_19212144.jpg

f0203580_19221610.jpg


披露宴の途中からは野外へ移り、バーベキュー・・・
とってもゴージャスで、楽しい結婚式でした。
[PR]
by ransun | 2011-05-19 19:40 | 家のこと

父との思い出

f0203580_17345182.jpg

4月に入り夫の父が亡くなった。
倒れてから間もなくの事だった。
優しい人だったなぁって事と感謝の気持ち以外、思い浮かばない。
今週で49日になるのだが、いまだに実感が湧かない。
まだ生きているような気がしてしまう。

先日、沢山の父のクラシックのCDを形見に頂いた。
二人で一緒に行ったコンサートのチケットが挟まったCDもあった。
今ではかけがえの無い思い出だ。
[PR]
by ransun | 2011-05-18 17:46 | 家のこと