手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

願い事


f0203580_11535830.jpg


f0203580_11541486.jpg


絵馬に色々な願い事を沢山書いた。

叶うといいな。

二日連続神社へ。

f0203580_12295020.jpg

[PR]
# by ransun | 2011-11-29 11:51 | 家のこと

ほっこり、おはぎ

f0203580_1552259.jpg


あんぱんを作るつもりで、ストーブで小豆をコトコト煮ていたら、


おはぎが食べたいと娘が言うので、


変更しておはぎ作り。


夫の父が生きていた頃は、


お彼岸には送ってくれていた事が、


今となっては良い思いでです。
[PR]
# by ransun | 2011-11-25 15:56 | レシピ

日暮れの銭函の海

f0203580_23491631.jpg


f0203580_23504559.jpg



f0203580_23514564.jpg


f0203580_23525033.jpg


f0203580_23534986.jpg


f0203580_2354339.jpg



海が見たくなって行ってきた。


今日は海が荒れていて、むしろその方が心が落ち着くな・・・


今、凄く心配事があるけど、どうすることも出来ない状態。


だから、無心になるしかない。


人って生きていると、色々な時間がありますね。
[PR]
# by ransun | 2011-11-24 00:10 | 画像

街はクリスマスモード 

f0203580_20475417.jpg


愛嬌を振りまくスヌーピーサンタ
f0203580_20484730.jpg


土曜・日曜と、連日ショッピング。
一日目末娘、
二日目真ん中娘。

必ずケンカになるので、最近別々行く事が多い~(とってもめんどくさい008.gif)
何故か二人とも母と出掛ける時は、外食できるって思っているしぃ・・・
楽しいですけどね。

近所の学校を目指していた真ん中娘、
塾の先生に違う学校を勧められ、だんだんその気になってきて、
今更進路変更??
買い物の前にためしに、交通手段を使って行ってみたところ遠かったぁ~
1時間もかかったし、そのうち40分くらいは歩き・・・
やっぱり近所の学校へ行って欲しいと思ってしまった・・・

どうなることやらだなぁ。
(どの子もそんな感じ042.gif  )
色々あるのが受験ですね。

末っ子が冬アイテム、
ブーツ、マフラー、コート
選ぶのに、こだわりすぎで時間がかかり疲れた。
昨年はブーツ選びすぎて、
結局気に入ったのが無いといって買わなかったくらい。

今回は無事全部揃える事が出来た。

真ん中娘はショップが決まっているのでお買い物、速いです。


今日のおまけ
オニオンマヨネーズパンとナッツとチョコのクッキー作りました。


f0203580_23222539.jpg


f0203580_23292838.jpg


[PR]
# by ransun | 2011-11-22 23:33

テレビ塔 と 空

f0203580_0181372.jpg



[PR]
# by ransun | 2011-11-22 00:21 | 画像