手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
f0203580_12131295.jpg


f0203580_12133691.jpg


f0203580_12135350.jpg


友達の娘の学校でクリスマス会があり、

バレエを踊るとの事で見に行ってきました。

札幌で寮生活を続けながら、地元でのバレエを続けている彼女の輝く姿を、

バレエを一緒にやっていた真ん中娘と見ることが出来た。

学校自体が、異国のような別世界の様な雰囲気で、

この空間で彼女は育っているのだなぁ・・・としみじみしてしまいました。

夕方、娘同士は街散歩に出かけ・・・

友人とはキタラに第九を聴きに行きました。

生で第九を初めて聴く事が出来て、大衝撃。

歓喜の歌を聴いていると、

「生きているって素晴らしい」ってメッセージが降り注いでくる感じ。

ステレオで聴くことでは感じることの出来ない感動で、心が満ちたり、

そして友人も同じに感じたらしく、お互い大興奮でした♪



「死にたくなったら・・・・」、第九を生で聴くべし・・・です。  お勧め★


その後、友達とワインを飲みすぎ最悪な二日酔いに・・・


死にたくなって第九を聴きました  ←嘘です。
[PR]
# by ransun | 2012-03-05 12:11 | 家のこと

元旦の朝

f0203580_10362282.jpg

[PR]
# by ransun | 2012-01-01 10:36

年越し

年内の出来事を、一気に更新するつもりでしたが、タイムリミットで現在小樽に来ています。

祝津の温泉に入り、偶然見つけた恵比寿神社という小さくて海が見える美しい神社で家族皆でお参りして、ホテルに到着しました。

結婚して以来、夫の実家でお節料理を食べながら年越ししていましたので、淋しいような気がして今年は今迄と全く違う年越しです。
12月に入ってから、受験生の娘に数学の問題を解いてみてと言われる事が増え、今までblogに充てていた時間が勉強の日々に。
今年一年、あんまり更新出来なかったのですが、それはそれで外にやる事があって充実していたように思います。

東日本大震災があったこの年は、自分にとって忘れられない年になりました。

大変な思いをされた方々が、幸せになられる事を願わずにはいられません。

そして、皆様方も良い年越しをされて新年をお迎えされる事を願っています。

一年、お付き合い頂きありがとうございました。
[PR]
# by ransun | 2011-12-31 23:55

街はクリスマスモード

f0203580_1159233.jpg

生活の木  ハーブティー
f0203580_120319.jpg


f0203580_1203127.jpg


友達が深川から遊びに来てくれたので、

駅前辺りのショップ巡り。

新しく出来たアイスクリーム屋さんが、物々しい雰囲気に。

上田市長が沢山のSPに囲まれて、アイスを食べてた。

ここの、アイス屋さん・・・

アイスを作りながら歌ってくれます。

面白いです。

息子と同級生ママ友達なので、

同級生達の進路等が知ることが出来て、

皆の成長した姿を見たいような気がしました。
[PR]
# by ransun | 2011-12-13 11:58

音威子府へ

f0203580_11275697.jpg


f0203580_11282226.jpg


f0203580_11292430.jpg


f0203580_11294524.jpg


f0203580_11305338.jpg


f0203580_11311724.jpg


f0203580_11313893.jpg


f0203580_11315524.jpg


学校へ進路相談へ行く。

雪が降り積もった、山も川もそして空もキラキラしていた。

行き詰まった進路手続きではあったけど、学校が独自で調べてくれたお陰で、

方向性が見えてきてほっとする。

感謝の気持ちで一杯になった。

その事が起源になって、

12月いっぱいかかってしまったけど、

今出来る限りの精一杯の事は、出来たと思う。

今回の色々な手間のかかった手続きは、

実際には使えないかもしれないけれど、

これからの足がかりにはなったと思う。
[PR]
# by ransun | 2011-12-02 11:26 | キミのこと