手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0203580_2237438.jpg

夫の姉の旦那さんが、しょっちゅうパンを作るらしく最近頂いてばかり。
お礼を伝えてなかったのでこの場をかりてご馳走様でした。
ココナッツやグランベリー入りのゴージャスパンで食べ応えがあります。
美味しく頂きました。

一緒の、添えてくれたチーズが又美味しくて、どこの製品と思いきや雪印・・・
雪印でこんなに美味しいものが・・・と思い検索していたら中標津の限定品でした。
買いたいけど、お取り寄せだった。
残念・・・
とっても美味しいのでお取り寄せオススメです。

こちらがお取り寄せ先 ☆ クリック


結婚式のお祝いのお返しに頂いたジャムも激ウマだったので紹介。

こちらがお取り寄せ先 ☆ クリック

美味しいものに出会えると嬉しいなぁ ♪
[PR]
by ransun | 2011-05-30 22:36 | レシピ

近所の祭り

f0203580_065611.jpg

凄く賑わっていました。

どの広島焼きの露天にも凄く人が並んでいて・・・


商売やるなら広島焼き!って思いました。


やんないけど。
[PR]
by ransun | 2011-05-28 23:57 | 家のこと

ひとり、お花見

f0203580_0495951.jpg

競技会の帰り、近所の公園の桜を見てから帰った。
満開で、心が奪われます。
週末家族で来たいけど、近所過ぎて子供たち嫌がるかも・・・

f0203580_0511795.jpg

[PR]
by ransun | 2011-05-26 00:51 | それなりの一日

陸上記録会

f0203580_0342128.jpg

天気が良くなって良かったです。
深川の時とは違って、親と弁当を食べる事も無いので見学のみ。
グランドでは無く競技場なので、とても見やすい。

末娘は高跳びが学年1位で陸上部らしく活躍出来てご機嫌だったけど、真ん中娘は暫く身体を動かしてないせいか上手く走れず悔しそうでしたが、クラスは優勝したので喜んでました。

リレーは、どこの学校も盛り上がりますね。
部活関係で知り合いになったお母さんと家が近いことがわかりお茶に誘われる。
今住んでいる地域は、深川に来る前に住んでいた場所と同じで、その時代から感じていたが気軽に誘ってくれる人が多い場所だなぁ。
f0203580_0374687.jpg


子供たちの意気込みが書かれたTシャツを着た担任の先生。
娘が嬉しがっていた。
[PR]
by ransun | 2011-05-26 00:10 | 子育て

金魚が1匹増えた

f0203580_085178.jpg


父の四十九日の法要が日曜日に行われた。

ひと区切りがついて、だんだん実感が湧いてくるのかな。

父の残した、金魚を引き取ることにした。

家の金魚より大きくて色も濃いので存在感たっぷり・・・
[PR]
by ransun | 2011-05-25 23:49 | 家のこと
f0203580_1205177.jpg

  ↑  「 田村 陸 end of time 時の終り 」です


手前の 筒のようなモノは原発っぽいので載せてみました。
   大きな画像で見たい方 ⇒ こちらクリック



東日本大震災から、もう2ヶ月以上の時が過ぎた。
我が家も、この期間にいろいろな事が起きた。


そんな日々の中でも、震災でショックを受けた気持ちは今も続いている。
ブログの更新が滞ってしまったのも、子供たちにパソコンを占有されたり、家に不在がちだったのもあるけど、原発による放射能の汚染が気になって、そのことに関するブログやHPを読んだりするのに時間を費やしてしまった事も原因だった。


北海道は被災地から遠く離れているけど、日々の買い物の時に生産地が気になってしまったり、魚や
海藻なんかも大丈夫なんだろうかと不安になったり、あの時以来生活は確実に変化した。


今後、メモ代わりに 放射能に関しての気になる記事も紹介したいです。











マイケルジャクソンはいつだって世界平和を考えて、闘っていたんだなって思う。





ヒール・ザ・ワールド(世界を治療しよう)


Think about amm.. the generations and a...

say you wanna make it a better place for the children

and children's children.

So that they...they, they know What's a better world for them,

and think they can make it a better place.



(未来の子供の声)

引き継がれていく命について考えて、

そして「もっと素晴らしい世界にしたい」と言って

子供達と、その子供達の子供達のために...

そうしたら、彼らが、自分達にとって何が良い世界なのかがわかるから、

そして、彼らがまたより良い世界を創っていけることを信じて。




There's a place in your heart

and I know that it is love

and this place could much brighter than tomorrow

And if you really try you'll find there's no need to cry

In this place you'll feel there's no hurt or sorrow



君の心の中に小さな場所がある

そしてそれは愛だと僕にはわかってる

そこは明日よりもずっと明るい場所だろう

そして君が本当に努力したならば

もう泣く必要なんてないことに気づくだろう

この場所では君も感じるはず

そこには痛みも悲しみもないと




There are ways to get there

if you care enough for the living

Make a little space

Make a better place



そこにたどりつく道はあるんだ

君が命のことを十分気にかけたなら

心の中に小さな場所をつくろう

もっと素晴らしい場所にしよう




Chorus:

Heal the world

Make it a better place

for you and for me and the entire human race

There are people dying

if you care enough for the living

Make a better place for you and for me



コーラス:

世界を癒そう

もっと素晴らしい場所にしよう

君のため 僕のため

そしてすべての人類のために

日々をもっと注意深く見つめてみれば

人々が傷つき死んでいく

もっと素晴らしい世界にしよう

君と僕のために




If you want to know why

there's a love that cannot lie

Love is strong

it only cares for joyful giving

If we try we shall see

in this bliss we cannot feel fear or Dread

We stop existing and start living



もしも理由を知りたいなら

そこには嘘のない愛がある

愛は強いもの

それはただ喜びに震えながら与えるもの

行動に起こしたなら僕らは知るだろう

この至福の歓びのなかでは

不安も恐怖も感じられないことを

ただ存在することをやめて

僕らは本当に「生きる」ことをはじめるんだ




Then it feels that always

Love's enough for us growing

Make a better world

So make a better world



そしていつでも感じられるだろう

愛は僕らが成長するために十分なだけあると

より良い世界をつくろう

もっと素晴らしい世界をつくろう




Heal the world

Make it a better place

for you and for me and the entire human race

There are people dying

if you care enough for the living

Make a better place for you and for me



世界を癒そう

もっと素晴らしい場所にしよう

君のため 僕のため

そしてすべての人類のために

日々をもっと注意深く見つめてみれば

人々が傷つき死んでいく

もっと素晴らしい世界にしよう

君と僕のために




And the dream we were conceived in

will reveal a joyful face

and the world we once believed in

will shine again in grace

Then why do we keep strangling life

wound this earth crucify its soul

though it's plain to see

this world is heavenly

be God's glow



そうすれば僕らが思い描いてきた夢が

歓喜に満ちたその顔をあらわすだろう

そして僕らが信じてきた世界が

神の光の中に再び輝き出すだろう

それなのになぜ僕らは

生命の首を絞め続けるのか

この地球を傷つけ

その魂を十字架に磔にするのか

この世界はまるで天国のように

神の輝きとともに存在することが

明らかなのに




We could fly so high

Let our spirits never die

In my heart

I feel you are all my brothers



僕らは空高く飛んでいけるはず

僕らの魂を永遠のものにしよう

僕の心のなかでは

君たちがみんな

僕の兄弟だと感じているんだ




Create a world with no Fear

Together we'll cry happy Tears

See the nation turn their sword into plowshares



恐れのない世界をつくろう

僕らはともに幸せの涙を流そう

国がその剣を鍬に持ち換えるのを見よう




We could really get there

If you cared enough for the living

Make a little space

To make a better place



本当にそこへたどり着けるのさ

もし、いのちに対して十分な思いやりを持ったなら

小さな場所をつくろうよ

もっと素晴らしい世界をつくるために




Chorus×3



There are people dying

If you care enough for the living

Make a better place for you and for me



日々をもっと注意深く見つめてみれば

人々が傷つき死んでいくのがわかる

もっと素晴らしい場所にしようよ

君と僕のために




There are people dying

if you cared enough for the living

Make a better place for you and for me



日々をもっと注意深く見つめてみれば

人々が傷つき死んでいくのがわかる

もっと素晴らしい場所にしようよ

君と僕のために




You and for me

For a better place

You and for me

Make it a better place

You and for me

Make it a better place

You and for me



Heal the world we live in(You And For Me )

Save it for the children(You And For Me )

Heal where we live in(You And For Me )

Save it for the children(You And For Me )

Heal where we live in(You And For Me )

Save it for the children(You And For Me )

Heal the world we live in(You And For Me )

Save it for the children



(私たちのために)

もっと良い世界のため

(私たちのために)

もっと良い場所にしよう

(私たちのために)

もっと良い場所にしよう

(私たちのために)



僕らが住んでいるこの世界を癒そう(君と僕のために)

子供たちのために守っていこう(君と僕のために)



(少女の声)

私たちが住んでいる場所を癒そう(あなたと私のために)

子供たちのために守っていこう(あなたと私のために)

私たちが住んでいる場所を癒そう(あなたと私のために)

子供たちのために守っていこう(あなたと私のために)

私たちが住んでいるこの世界を癒そう(あなたと私のために)

子供たちのために守っていこう
[PR]
by ransun | 2011-05-21 00:12 | R

北海道神宮の桜

f0203580_2050250.jpg

退院出来たので、お参りに行く。
沢山の人が花見をしていました。
f0203580_2050496.jpg

翌日、音威子府へ帰って行きました。
[PR]
by ransun | 2011-05-19 20:50 | キミのこと
f0203580_19445364.jpg

買い物に行くと開催していた。

以前息子が、プラモデルを作っていたので懐かしい !
[PR]
by ransun | 2011-05-19 19:45 | 家のこと

五月の花嫁

f0203580_19165196.jpg

夫の姉の娘さんの結婚式に出席した。

円山の式場で、とても華やか。

パーティの中のゲームで、花嫁のブーケをゲットした末娘は感激で大喜び♪

真ん中娘は、従姉の大ファンなので美しく着飾った姿と優しい素敵な花婿さんに、憧れの眼差しでした。

f0203580_19212144.jpg

f0203580_19221610.jpg


披露宴の途中からは野外へ移り、バーベキュー・・・
とってもゴージャスで、楽しい結婚式でした。
[PR]
by ransun | 2011-05-19 19:40 | 家のこと

ブーケを持って

f0203580_19374627.jpg

[PR]
by ransun | 2011-05-19 19:38 | 家のこと