手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun

<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

手塩川温泉

f0203580_92049.jpg

f0203580_920577.jpg

f0203580_920523.jpg

f0203580_920517.jpg

学祭時、手塩川温泉に宿泊しました。
朝早く目が覚めたので、早朝散歩。

鳥の声に癒されました。
[PR]
by ransun | 2010-07-28 09:20

帰り道に見つけた景色

f0203580_920328.jpg

f0203580_920325.jpg

なにか惹きこまれて、立ち止まる。

下画像は、深川の建造物。美しいです。
そして、帰宅♪

高速使うと速〜い!
[PR]
by ransun | 2010-07-28 09:20 | キミのこと

学祭でGET ♪

f0203580_9184060.jpg

手作りの工芸品を販売してました。
今年は“おぼん”を購入。2500円!
人気で欲しい方が沢山いました。手に入り大満足☆
ストラップはノコギリと、絵の具で300円。


沢山の人が購入の為に並んでいました。
[PR]
by ransun | 2010-07-28 09:18

おと高 学祭 2010 ①

f0203580_019561.jpg

f0203580_01956100.jpg

f0203580_0195651.jpg

f0203580_0195679.jpg

学校の中は、相変わらず見応えのある作品群
[PR]
by ransun | 2010-07-27 00:19 | キミのこと

おと高 学祭 2010 ②

f0203580_133954.jpg

f0203580_133918.jpg

f0203580_13396.jpg

f0203580_133914.jpg

f0203580_133942.jpg

個人的に面白いなぁ…と思ったのが個人の展示。
それぞれが、学校の課題以外で、好きな世界があって、作ったりが好きという共通点を持ちながらも、色々なジャンルがあり楽しさが伝わってきました。
しかも、絵が上手いですね。
来年は、まだまだ増えそうです〜楽しみ♪


一番下の画像のペン画は瀬尾君でキミの同級生。本人が作品の近くに居て作品の説明してくれました。

感想をノートにとの事だったのだけど、あまり書けなかったので、ここに。
初めて作品を見たのは、昨年の学生美術展で、丁度キミの作品のすぐ隣に並んでいたんだけど、上手だなぁ…しかも色彩も良いし凄いなっていうのが感想で、その後のU21では、HTB賞を授賞。
やっぱり凄い…ですね。
石田徹也の作品のような独特なトーンで、まとめて見ると(作品集や個展)、よりその世界を体感出来そう。

ペン画は初めて見せて貰いましたが、これも良かったです。本人に聞いたところ、描いてる途中イメージも白黒のままで展開されてゆくらしいです。
もっと大きな紙で見たいとリクエストすると、それはとてもエネルギーのいる事らしく大変な事らしいです。

他の生徒さんの作品や、先生の作品もあって掲載したかったのですが電源切れで駄目だったぁ・・・残念
[PR]
by ransun | 2010-07-27 00:10 | キミのこと

おと高 学祭 2010 ③

f0203580_1225782.jpg

f0203580_1225759.jpg

f0203580_1225776.jpg

f0203580_122579.jpg

f0203580_1225791.jpg

画像 “うちわ”バザーで販売されていたキミのうちわを瀬尾君が持っていたので撮らして貰ったもの♪
[PR]
by ransun | 2010-07-27 00:06 | キミのこと

おと高学祭 2010 ④

f0203580_1375575.jpg

f0203580_137553.jpg

f0203580_1375520.jpg

初日焼き肉後の景色。
夕日が綺麗でした。

バザーでは、沖縄風のチヂミ焼きを手伝ったり、元気なみみまろがもずく酢を売り歩るいた時の、お箸持ち係したり…あっと言う間の二日間。

とても嬉しかったのは、はるばる深川からキミの友達+母が遊びに来てくれた事♪

嬉しかったよ、ありがとう〜☆
[PR]
by ransun | 2010-07-27 00:02 | キミのこと
f0203580_1423472.jpg

f0203580_14234100.jpg

キミが劇に登場でびっくり。
なるほどの怪しい役、怪演!?でした。

あと、歌合戦に女装で初音ミクで出てきた三年生…お似合いッ☆

道外から来た、色んなお母様達とも交流できたのも楽しみ。
東京から車でフェリーを使って来た方も・・・・
刺激的でしたよ♪
[PR]
by ransun | 2010-07-26 23:56 | キミのこと

おと高到着 ♪

f0203580_13311734.jpg

彼等…日頃の行い良いんですね。

途中雨だったのに、ここは晴天 ☆
[PR]
by ransun | 2010-07-24 13:31

学校で肝試し

f0203580_2341717.jpg

f0203580_2341815.jpg

さっき戻った…
疲れた〜(ToT)

肝試しが九時スタートで終了十時半で家到着十一時。

やつれました。

おどかしの方は、泣く程怖がってくれたグループやら、やたら冷静なグループやら様々でした。

でも…おどかす側としてテンション上がるのは、やはり!ギャーギャー言ってくれるグループ。

娘も、ギャーギャーグループに属していて、笑っちゃいそうになりました。

明日は、朝音威子府へ出発なので、懇親会には参加しないで帰りました。お泊まりの役員さん、お世話になります。
[PR]
by ransun | 2010-07-23 23:41