手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー

<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

f0203580_10562041.jpg

f0203580_10562061.jpg

f0203580_10562015.jpg

f0203580_10562057.jpg

昨日は発表会が近いのでバレエのレッスンが有り一時出発八時半到着(*_*)
なが〜い。
キミは友達と家で遊んだ(正解だ…今日はいつも以上に時間が長かった)
最初は末娘のバレエなので真ん中娘を東川へ連れて行った。
動物が大好きなので一緒に見たい展覧だったので嬉しかったぁ。
二度目なんで娘の顔ばかり見てました♪

時間になり、末娘と交代。末娘とは本屋さんへ。欲しい本がいっぱいで頭を冷やすのが大変でした。本屋は戦いだ(・Θ・)
結局一冊購入。
キミに見せたら凄く食い付いてました。…多分寮に持って行ってしまうので早く読もう。

家に着き、慌てて御飯。チャーシュー作りにハマった夫お手製のお肉使用。家ラーメン出来上がり☆

夜お菓子真ん中娘、メレンゲとかババロア作り。今夜アップしま〜す。

寝る頃映画のDVDを見た。面白かったのでそれも今夜紹介します。
[PR]
by ransun | 2010-04-30 10:56

料理教室 ムニエル

f0203580_1933161.jpg

真ん中娘に教えました。付け合わせに、ウドとタコの酢味噌あえ。

色々教えたいけど続くかなぁ!?
[PR]
by ransun | 2010-04-28 19:33

東川文化ギャラリー

f0203580_19281026.jpg

f0203580_19281085.jpg

f0203580_19281031.jpg

東川は写真の街。
旭岳も近く素敵な場所ですね♪
[PR]
by ransun | 2010-04-28 19:28
f0203580_2254348.jpg

f0203580_2254386.jpg

f0203580_225436.jpg

カムイコタン経由して東川へ。

星野道夫写真展見てきました。
シリウス通信をチェックしていて展覧がある事気付く。
いつも、このサイトのお陰で知る事が出来た情報多数あり。
大変有り難いサイトです。(キミも以前紹介して頂きました

会場は学生が団体で来館していて賑わってました。
そして写真展。
極北の生命の姿に感動して胸がいっぱいになりました。
上手に言葉に代える事が難しい。
是非、自分の眼で確認して欲しい…そんな写真展です。
動物達にも人間と同じ生活があるんだな…と改めて思いました。
それぞれに人間と同じだけの尊厳がある事を。


星野さんの言葉の数々が写真と共に紹介されていました。
メモした何点か、紹介します。


人間の持つ哀しみと悠久なる自然
寄せては返す波の調べに人の心が静まるのは、
私達の身体のどこかに遠い記憶が残っているからだろうか。


目に見えるものに価値を置く社会と、見えないものに価値を置く事が出来る社会の違いを僕は思った。
そしてたまらなく後者の思想に魅かれるのだった。


もし本当にやりたいことがあって少しでも可能性があるならば、とりあえず力いっぱい突込んでみたい。
もし跳ね返されたのなら、それはそれで何かを学ぶ事が出来るはずだ。


ある人に、こんな事を聞かれた事があるんだ。
例えば、こんな星空や泣けてくるような夕陽を一人で、見ていたとするだろ。
もし愛する人が居たら、その美しさや、その時の気持ちをどんなふうに伝えるかって?
写真を撮るか、もし絵が上手かったらキャンバスに描いて伝えるか…
いや、言葉で伝えたらいいのかな、

その人はこう言ったんだ。
自分が変わってゆく事だって。
その夕陽を見て感動して自分が変わってゆく事だと思うって。
[PR]
by ransun | 2010-04-27 22:05 | アート
f0203580_1727159.jpg

f0203580_1727150.jpg

f0203580_1727183.jpg

f0203580_1727133.jpg

いつ来ても不思議な場所。一人じゃあまり来たく無いなぁ(本日)
[PR]
by ransun | 2010-04-27 17:27 | キミのこと

カムイコタン

f0203580_1724827.jpg

f0203580_1724818.jpg

f0203580_1724851.jpg

[PR]
by ransun | 2010-04-27 17:24
f0203580_17112531.jpg

f0203580_17112522.jpg

f0203580_17112524.jpg

晴れていますが寒いですね(昨日)
[PR]
by ransun | 2010-04-27 17:11

ここ何日か お菓子編

f0203580_16384731.jpg

f0203580_16384753.jpg

f0203580_16384799.jpg

バレエの発表会に向けてポアントを新調しました。ピカピカで可愛い〜です♪
爪先で、立つので潰れると履けなくなってしまいます。

真ん中娘か『メレンゲ』にチャレンジ。
サクサクして口の中でふあっと溶けて美味しく出来ました。
このサイズのメレンゲ…ルックスが面白いなぁと思いました。
[PR]
by ransun | 2010-04-27 16:38

ここ何日か… 食事編

f0203580_16363757.jpg

f0203580_16363792.jpg

f0203580_16363731.jpg

キミが戻って来ると、ついつい祭りモード☆

『せっかく戻ったから楽しもよ イェイ !』
みたいなノリになり、DVDを見たり出掛けたりでアホみたいになり(ΘoΘ;)

でもって大忙しな感じ。ブログ更新が滞ってるので画像のみ更新します。
[PR]
by ransun | 2010-04-27 16:36

静かな夕日

f0203580_2325596.jpg

[PR]
by ransun | 2010-04-23 23:25