「ほっ」と。キャンペーン

手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー

<   2009年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

エヴァンゲリヲンを見る

f0203580_14445414.jpg

私でないです。
個展の準備で忙しいのに今日で終わってしまうとか言って連れてこられた(-"-;)
[PR]
by ransun | 2009-07-31 14:44
f0203580_23133515.jpg

キミと一緒に見に行った。
受付の方に聞いた所…今回は撮影は駄目らしく、DMだけの紹介です。

渡辺先生にDMを置かせて頂いているので、挨拶がてら行きましたが、来客中で、お逢い出来ませんでした。

あいたさんの作品…キミは勉強になるのか、メモ取りながら見てました。
長い時間なので、ぼんやりしながら、この空間の中で待っていて思ったのは、この中でこのまま眠ると、とても気持ち良く眠れそうだなぁ…って思いました。
寝室に欲しいです…♪
[PR]
by ransun | 2009-07-30 23:13 | アート
f0203580_22445039.jpg

f0203580_22445084.jpg

おと高の良さが、紹介されてます。
夫の兄が教えてくれました。
スナップの中にキミの写真も載ってましたよ♪

探してみてね☆
[PR]
by ransun | 2009-07-30 22:44 | キミのこと
f0203580_22331732.jpg

やっぱり嬉しくてニヤニヤしますね~♪

久々に逢うキミは、最初照れくさいのか、あんまりニコリともしないので、いたずらしたら、元のキミに戻って来ましたよ♪

そして、問題の作品…
あの短期間で、よく頑張った…がまだ出来ていない…。

やってます。昨日、今日と…

出来上がりきれば、今のキミ精一杯の空間…出来上がりそうです…がまだ判らない…ハラハラです。

ただ本人言ってたのが、向こうでは、ぶっ続けで10時間とか描いていたりしたのに家じゃ何もする気無くなる…って言葉を聞き、本当に音威子府に行かして良かった!と実感したのでした☆☆☆

君の帰って来る時のいきさつにビックリ
[PR]
by ransun | 2009-07-30 22:33 | キミのこと
f0203580_21544421.jpg

f0203580_2154442.jpg

五年後位一緒に暮らした金魚が死んだ。
最後の三か月は…お腹がふくらんで本当に可哀相な姿だった。

キミが戻る二三日前にとうとう動けなくなり、息をしてるだけになった。
そんな姿見たく無いだろうなぁ…って思ったりしたが、それでも頑張って生きているという事は、それも神の意志…と思い受け入れるような気持ちで帰って来るキミを待って居たところ、いつの間にか呼吸が止まっていた。
家のぬしが死んでしまったみたいで哀しかった。
娘達がお墓を作って金魚とお別れした。
[PR]
by ransun | 2009-07-30 21:54 | 家のこと

花火大会に娘達の浴衣♪

f0203580_213035100.jpg

f0203580_21303566.jpg

f0203580_2130359.jpg

花火大会に友達と行くので浴衣を着ると、真ん中娘が突然言い出した。
え~っ(全然乗り気で無い…)!
…が、もう大人サイズだし、これからも毎年使うのかも…と思うと仕方無い。日中イオンに購入しに行く☆

値段見てびっくり~。
セットで三万円以上…高い! ひぇ~(*_*)

どんよりしたところに、一万円のを発見!

なんだか安い気がして来た←勘違い。

娘も気に入り決定したあと、5800円発見☆
あぁ…でも、一万円の浴衣はとても似合ってました。←負け惜しみ

羨ましくなった末娘…
母のお下がりの渋い浴衣着て、父母三人で花火見ました。
[PR]
by ransun | 2009-07-30 21:30 | 子育て
f0203580_21124952.jpg

f0203580_21124956.jpg

f0203580_21124954.jpg

深川の花火大会は、面白いですよ。
なんか、ふるさと色の強い温かいカンジの花火大会です。

音楽に合わせて花火が打ち上げられたり演出があるので楽しいです。

たまに、この選曲どうよ…みたいなのもあるけど、それはそれで、ご愛嬌ですね。

花火の方は、凄く豪華で、この街の規模で、このボリュームは有り得ない☆
旭川や滝川からも見に来るらしいです。

花火が上がる場所の近い所で見れるので迫力もあります。

是非見に来てください~♪

花火見ていて思いました。花火も芸術だなぁ…って。

最後なんて拍手したくなりますよね~花火ライブ!
花火師さんに拍手です♪
[PR]
by ransun | 2009-07-30 21:12 | 家のこと
f0203580_12191990.jpg

離れていると…流石に本人には言わないけれど、アイシテいるって事を実感します。嬉しいな♪
[PR]
by ransun | 2009-07-28 12:19 | キミのこと

音威子府の帰り道…

f0203580_942747.jpg

f0203580_942713.jpg

f0203580_942783.jpg

名物 黒いおそばと、しゃけみそぱんを買いました。

娘達…何これ~って受けてました♪
[PR]
by ransun | 2009-07-27 09:42 | キミのこと

おと高学祭…感想♪

f0203580_9351027.jpg

午後からは閉祭イベントでしたが…娘達どうしてもヘキサゴン二十六時間TV見たいとかで御留守番…なので帰宅しました。
学校の様子が普段は判らないので、知る事が出来ました。

北海道で一番小さい村の高校ですが、子供達も先生達も…とても熱かったです…

楽しい二日間でした。
[PR]
by ransun | 2009-07-27 09:35 | キミのこと