手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:家のこと( 114 )

2月の日々

送り迎えだらけの日々・・・あっちこっち
f0203580_16162546.jpg


f0203580_1616451.jpg


f0203580_16173020.jpg

お菓子で励ます
些細なことでも喜ぶ

f0203580_16322414.jpg


手作りチョコ  2012
f0203580_16335990.jpg
f0203580_16341766.jpg


雪ミク電車2012 目撃 !!
f0203580_1639356.jpg

初音ミクが好きな末娘に、人形購入の整理券ゲットをせがまれファクトリーで並び風邪をひく
しかも寒くて途中で挫折・・・朝から並ぶ強者も。  絶対無理~
f0203580_16395542.jpg

吹雪のなかを走る
f0203580_1640940.jpg

[PR]
by ransun | 2012-04-02 16:48 | 家のこと

北海道神宮

f0203580_873327.jpg

子供たちの日程が合わず何度か足を運ぶ

f0203580_882151.jpg

おみくじをひくと・・・久々の大吉が! 息子も大吉で上々  
肝心の今年受験の真ん中娘、喜ぶ私の横で小吉・・・悔しがっていた

f0203580_885913.jpg

翌日、姉の書いた絵馬を捜す末娘・・・勿論見つけられず

f0203580_893035.jpg



f0203580_810586.jpg



f0203580_8103243.jpg

近くで家を建てた夫の兄の家にお邪魔した。
薪ストーブの暖かさと、癒しの空間に息子また行きたいと熱望!
ステキな御家でした☆
[PR]
by ransun | 2012-03-16 08:33 | 家のこと

一年の始まり

f0203580_1315978.jpg

元 旦  太陽の光
f0203580_1323110.jpg


f0203580_1325989.jpg

全ての人の一年が、キラキラ輝くと良いですね。

f0203580_1333197.jpg


f0203580_134192.jpg


f0203580_1355780.jpg

朝の姿を見たくて再び

f0203580_1361525.jpg

またまた誰も居ない・・・

f0203580_136421.jpg

爽やかな朝

f0203580_1374331.jpg


f0203580_1423293.jpg

実家でわんこ  妹家族の子  可愛い
                             
[PR]
by ransun | 2012-03-15 22:57 | 家のこと
f0203580_0473462.jpg

色々願いが有る子供たち

f0203580_0402837.jpg

温泉の帰りに偶然見つけた神社 誰も人が居ないのに灯りがともって神秘的

f0203580_0413922.jpg

眼下には夜の海 

f0203580_0415858.jpg

灯りが点々と


f0203580_0481221.jpg

ホテルの側にある小樽運河 大晦日ともなると人はまばら
[PR]
by ransun | 2012-03-15 22:49 | 家のこと
f0203580_126227.jpg

美しい場所
[PR]
by ransun | 2012-03-15 22:23 | 家のこと

12月 出来事・・・

銭函 再び
f0203580_0171437.jpg

大空を飛ぶ 
f0203580_0174995.jpg


f0203580_0182348.jpg


冬場は、除雪されてないのでお気に入りの場所までいけなかった。

f0203580_0185244.jpg

土鍋にハマル  冬にピッタリ煮込みハンバーグ  ビビンバに使っても上々

f0203580_0191158.jpg

真ん中娘、気分転換にお菓子の飾りつけ 

f0203580_0193949.jpg

2011 クリスマス 料理

f0203580_020327.jpg

毎年1個づつ、増えるリース達 それぞれに思い出が・・・

f0203580_021385.jpg

子供たちクッキー作り  帰省中の息子も参加 3人でガヤガヤ作ってます。
[PR]
by ransun | 2012-03-15 22:22 | 家のこと
f0203580_12131295.jpg


f0203580_12133691.jpg


f0203580_12135350.jpg


友達の娘の学校でクリスマス会があり、

バレエを踊るとの事で見に行ってきました。

札幌で寮生活を続けながら、地元でのバレエを続けている彼女の輝く姿を、

バレエを一緒にやっていた真ん中娘と見ることが出来た。

学校自体が、異国のような別世界の様な雰囲気で、

この空間で彼女は育っているのだなぁ・・・としみじみしてしまいました。

夕方、娘同士は街散歩に出かけ・・・

友人とはキタラに第九を聴きに行きました。

生で第九を初めて聴く事が出来て、大衝撃。

歓喜の歌を聴いていると、

「生きているって素晴らしい」ってメッセージが降り注いでくる感じ。

ステレオで聴くことでは感じることの出来ない感動で、心が満ちたり、

そして友人も同じに感じたらしく、お互い大興奮でした♪



「死にたくなったら・・・・」、第九を生で聴くべし・・・です。  お勧め★


その後、友達とワインを飲みすぎ最悪な二日酔いに・・・


死にたくなって第九を聴きました  ←嘘です。
[PR]
by ransun | 2012-03-05 12:11 | 家のこと

願い事


f0203580_11535830.jpg


f0203580_11541486.jpg


絵馬に色々な願い事を沢山書いた。

叶うといいな。

二日連続神社へ。

f0203580_12295020.jpg

[PR]
by ransun | 2011-11-29 11:51 | 家のこと
朝日に照らされる雪   きらきら光る    夕日ではありません ♪

f0203580_00171.jpg

f0203580_023658.jpg

昨日、朝起きて外を見ると一面雪。
娘たち震えながら学校へ。

そして午後になり真ん中娘、帰ってくるなり、「雪だるま作った」と見せてくれた。

すかさず、末娘も、「私も作った・・・友達と一緒に」

中学生になっても、雪が降るのは嬉しいのね

・・・と笑っちゃいました。

f0203580_055153.jpg


あと、最近面白かったのが、

娘の期末テストがあり、

三年生の今時期の期末テストなだけあって、

学校のクラスメートが、

「成績下がった~親に怒られる~!」

・・・って言っているのを聞いて、

「成績下がって怒られるんだって!」

と娘が真顔でびっくりしていた事。

あんまり、成績のことを叱った覚えは無いけど、

驚くほどだったかな・・・と、自分でびっくりして、ちょっと可笑しかった。


11月も終盤・・・

2011年も、あとちょっとですね。


今日のおまけ・・・

怒髪天の増子さんのロックな名言

人間は、2つの選択肢があったら、
 本能的に「危険(=ヤバイ)」な方を選んでいる。
 それは、ドキドキして、楽しいから…。
 でも、普通の人は、言い訳をして、「ヤバイ」を避けてしまう。
 本当は、悩んでいる時点で、既に「ヤバイ」に惹かれているのに…。
 「ヤバイ」を選び続けること、それがロックな生き方である。

[PR]
by ransun | 2011-11-19 00:08 | 家のこと

窓から見える夕日

f0203580_13365495.jpg

[PR]
by ransun | 2011-10-29 13:37 | 家のこと