手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 2 )

f0203580_2356470.jpg

夜がライブで、午前中から友人と待ち合わせをしたので、
銭函まで出掛けました。
先日、海に行った時駅のすぐ側にレストランがあったので、
良いロケーションだなと思っていました。
車でなくても札幌駅からすぐ到着!
せっかくの海だし天気だったので、
ぶらぶら散歩。
海の中におじさん達が入って魚釣りしてました。

美味しいケーキ屋さんも発見。
ガトーフレールってお店。
ケーキは邪魔になるので、焼き菓子買ってみました。
美味しかったですよ ♪
ケーキは今度のお楽しみですね。

散歩をしていたらお昼になったので、「癒月」へ
海が見えるレストラン。
かもめが沢山飛んでいる。
f0203580_23571439.jpg

1680円でこのボリューム ↓ 
f0203580_23582647.jpg

デザートと飲み物付き ↓
f0203580_23595483.jpg

お店の人が、今は月が良く見えるので夜もお勧めですよって言っていた。
いいなぁ~夜も来たい・・・・

海を見ながらの食事は、本当に素敵です ♪
銭函お気に入り。
[PR]
by ransun | 2011-11-15 00:01 | グルメ
f0203580_1725648.jpg

f0203580_1726140.jpg

7月2・3日 末娘、陸上の中体連。
      
      午前中は、またまた真ん中娘の私立高校の見学会。
      
      今回のヒットは、馬術部・・・

      馬と近くで接することが出来ることと馬術部のコスチュームにすっかり、

      やられていました。
f0203580_17441975.jpg

      結局・・部活とか制服のほうが勉強よりも心を鷲掴みにされるんですね。


f0203580_17284518.jpg



      部活体験で時間が押してしまい、末娘の競技場に着いたのがぎりぎり。

      なんとか間に合ったとゼイゼイしていたけど、全く始まる様子が無い娘の姿。

      お弁当に持たせたフルーツ食べてるし。

      
      結局、1時間待って判った事は、競技(高跳び)が早めに始まって終わってしまったらし
      
      いって事。

      末娘の初の挑戦は見逃してしまった~。
      
      後で聞いたところ、あっという間に失敗してしまったらしいです。




      深川から 、バーゲンの為友人が来たので一緒に過ごす。

      流石にけっこうな人出でした。

      おしゃれな友人なので、私が普段絶対に行かないようなショップに行くので面白いで
                           
      す。
      
      一度行ってみたかったカフェにも、行ってみた詳しくはクリック⇔ミンガスコーヒー 
      
      札幌で一番音の良いステレオがあるという噂のカフェ。

      コーヒーもデザートも絶妙な味で、期待以上でした。
      

      互いの息子たちも高3なので、進路の話も。 

      彼女にとっては二男なので、余裕を感じたな。

      こちらに来る際は連絡待ってます。                    


7月6日  末娘の札幌で1番仲良しの子のママが遊びに来た。

      私が普段思っていることを口にする人でなにか・・・ほっとする。

      同じ事を思っている人が居るんだなって。 

      不思議な縁 
[PR]
by ransun | 2011-07-03 16:29 | グルメ