手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バレエ( 6 )

Alessandra Ferri And Sting

f0203580_161981.jpg

深川の友達が、所用があり札幌へ。
友達の用事が宮の森界隈だったので、マルヤマクラスで落ち合った。

バレエママ友なので、やはりバレエの話三昧に・・・
いまだ、バレエという独特な世界に囚われしまっている。バレエの悩みは尽きないし039.gif

話に夢中になり写真を撮り忘れ、またしてもグルメレポ失敗。
お店に置いてあった懐かしいセブンティーンを代わりに撮ってきた。

レトロ過ぎる~と友達と盛り上がりました。

今回の、二時間ちょっとは短すぎたので今度は札幌に宿とって遊びに来てね。
待ってます☆



バレエ お勧め画像  Alessandra Ferri And Sting

[PR]
by ransun | 2011-01-27 23:50 | バレエ
f0203580_0135142.jpg

f0203580_0135163.jpg

今日もバレエリハーサル。
並んだ衣装が眩しい♪

昨日、カラヤンの特集がBSで放送されていた。面白くて衝撃!
感想、後日アップしたいです。

画像…真ん中娘手作りアイスクリーム
[PR]
by ransun | 2010-07-14 23:42 | バレエ

バレエのメイク道具♪

f0203580_21465545.jpg

今年から真ん中娘…自分でメイクします♪
本日道具頂きました。
上手に出来るかな012.gif

あとは、ブラシの購入とコスメボックス探さなきゃ056.gif024.gif035.gif
[PR]
by ransun | 2009-09-18 21:46 | バレエ
f0203580_0183528.jpg

先日、草刈民世の引退公演の様子の特集番組を…BSでやっていた。

その中で、プリセツカヤとの対談シ〜ンがあった。

もう、八十三才の今でも誇り高く毅然としていて美しい(いまだ現役のバレリ-ナ)。

私は、色んなバレエダンサーの中でもプリセツカヤが一番好きだ。

若い頃の画像を見てもさほど、どうとも思わないのだが、四十才を過ぎてからの画像が、とにかく凄いと思うのだ。

本質と思うから…それが好きな最大な理由なんだけど、じゃあ本質ってなんだと言われると………といった感じ(言葉にするのは難しい)。でも理屈抜きで、そう感じてしまうのだ(あと二十年くらいしたら説明出来るかも…笑)。

本質と感じることが出来る舞台が見たいし、そう感じさせてくれる踊りを踊って欲しい。

バレエは、やっぱり大好きだぁ〜♪

瀕死の白鳥はこちらから

ボレロはこちらから
パート 1 ~ 2

引き込まれます☆

プリセツカヤの言葉

「自分以外の人が何と言おうと、
これは芸術だと私は感じるのです。」


梅若家五十六代当主・梅若六郎さんの能楽との即興コラボレーションの後で・・・
プリセツカヤ、82歳の時


「私は新しいことをしたいのです。他人と同じことをするのは大嫌いなのです。人は誰でも才能を持って生まれてきています。その才能を生かすのは他人ではなく自分自身なのですから」

 
[PR]
by ransun | 2009-09-12 11:55 | バレエ

娘心と秋の蒼空…バレエ

f0203580_9512642.jpg

今年はバレエを踊る場が三回あった。
…が、一回にという事で先生と話をしていた…これは結構大変な事。先生は舞台は沢山出た方が良いというお考えなので…
昨日お迎えに行くと、いつもより早めに終了していて、娘+先生二人の三人で玄関の前に立っていた。

ひぇ〜十年近くやっていて初めてのスチュエーション…

先生に、娘と話をしたら、最近断った舞台…本心では出たいらしいのよって言われる。

「え〜!」先生の目の前で大きな声を出してしまった。
娘が先生に、そう言ったからには、「私の方で娘の気持ちを把握しきれていなかったのかもしれません。それでは、舞台に立ちますので、宜しくお願い致します…」と伝えて帰って来た。

?????出たくないんじゃ無かったの?

出るのは決ったが、本当に出たいの?

にわかには、信じがたい。もしかしてつい、先生に言ってしまった?

「今の気持ちは?」←私
「ちょっと嬉しいかな…」←娘だって。

あぁ!子供の気持ち解っていると思えばそうでも無い…?
先生はバレエを愛する人として、娘に聞く。
先生にしたら、バレエ好きでやっていて、舞台沢山出たいでしょ…みたいな、当然でしょみたいな話。

先生の考えが正解だった訳です。

一回毎に出演料、衣装代もかかる為、私も娘にプレッシャー与えて居たのかな…

経済的にやれる事とやれない事が、これからもあるでしょうが、子供の正直な気持ちは知っていたいですよね…その上で、ベストな道を探すのは難しい…けどやって行きたい。悔いの無いように。

子供の気持ち解っていると思ったら違う事が沢山ある…という話でした。

バレエママ友Мちゃんに、話したら大笑いされて観念しなさいだって・・・・・039.gif007.gif040.gif
[PR]
by ransun | 2009-08-25 09:51 | バレエ
f0203580_20505312.jpg

今日、先生から頂きました。右の写真、初めての舞台姉4歳妹2歳…何年やってるんだぁ~ひぇ~(*_*)
うちのスタジオの希望の星の母と昨日話していて爆笑した事があって…
それは、そのお母さんが先生に言われたらしいんたけど、バレエで海外留学やら海外のバレエ団に入る場合、親も(体形)審査の対象になるからって言われたらしい。
それって今から痩せとけ!って事だよねって大笑いした。

コンクールだ、セミナーだと何のカンの出費も凄いみたいだし、痩せなきゃならないし(親まで)大変だ…笑笑
[PR]
by ransun | 2009-07-18 20:50 | バレエ