手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

顔は宇宙だ  岡本太郎  IN PARCO

f0203580_118289.jpg

f0203580_1194486.jpg

銭函から戻り、チケットを持っていたので見に行ってきました。
大きなスペースでは無いので、さほど期待していなかったのですが、
そこは太郎さん・・・常人とは違う!!
感動してしまいました。

f0203580_125266.jpg

行って良かった。

考えてみると、太郎作品をまともに見るのって初めてだったんだなぁ・・・。

生誕100年の太郎さん。

この100年で、これだけのスケールの仕事をした日本の芸術家って、皆無でしょうね。

作品のスケール感も・・・どちらも憧れですね。

作家にとっては、夢ですよね。

展示を見ていると、大阪万博の熱気とか体験してみたかったと思うし、

当時の太陽の塔の中も巡って歩きたい。

タイムスリップして見てみたいなぁ・・・

東京オリンピックのメダルと雛形、


f0203580_1264390.jpg


札幌雪祭りの雪像(女神像)の原型、
f0203580_1291056.jpg



その時代の先端に太郎の作品が共にあったんですよね・・・

普通の美術館では、あまり見かけないような客層だったり、

子供まで作品を楽しんでいたり、

グッズも大盛況で、太郎ちゃんとかいいながら親子で選んでいたり、

亡くなった後も愛される岡本太郎。

作家冥利に尽きますよね~こんな事って。

岡本太郎の偉大さを改めて悟った展示でした。


出口に、太郎の一言みたいな箱をひいてみると、こんな言葉が・・・


f0203580_1353940.jpg


友達と今の私達にぴったりの言葉だから忘れないようにブログに載せてくれと言うので・・・

載せたからね~!

太郎も海もライブも最高だったね~。

1年振りに逢えて嬉しかったよ。また来てね☆☆☆
f0203580_1455170.jpg

おまけ ↓ 太郎等身大  ちっさっかった。


f0203580_147211.jpg


画像はデカッ 071.gif
[PR]
by ransun | 2011-11-15 06:36 | アート