手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

合唱コンクール




先日、娘達の中学校で開催されたので見てきました。

自分が学生のときは、何が良いのか解らなかったけど、

合唱って良いですよね。

今年は特に、娘のクラスが3年だったので、

凄く気合が入っていて、しかも上手だったので見応えたっぷりで感動しました。

結果が優勝でなくて、クラスメート号泣だったそうです。


娘のクラスの歌は「青い鳥」という歌でした。

娘のクラスが断トツに上手に思えたのに、

谷川俊太郎の「信じる」を歌ったクラスが金賞で、

この曲が名曲過ぎるんだよな~と思いました。

個人的には、森山直太郎作曲の「虹」って曲が気に入りました。


深川の友達が、中学校の合唱の画像を送ってくれた。

転校しなければ、ここに居たんだな・・・と時の流れを感じた。
[PR]
by ransun | 2011-11-10 23:39 | 子育て