手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロールケーキ

f0203580_072534.jpg

お菓子を作る時って、精神的に絶好調なんですよね。
私の場合・・・
ゆとりがある時というか。

ロールケーキを作って末娘に巻くのをやらせていたら、メールが・・・
はぁ・・・
息子の進路関係で大トラブル発生。
エージェントのミスでいろいろ支障が。

完全に白紙かも。
見えてきた道が無くなってしまった。
本当に唖然・・・

学校にもいろいろ手間をかけてもらっていたし・・・
本人も準備がいろいろ大変だったのに、寸前で意味が無くなって投げやりに・・・

私もやっと道筋がついた様子に、開放感でいっぱいだったのになぁ。
流石に精神的に痛手が・・・(私の)。

でもね、今数日が過ぎて、
白紙なら白紙のままで良いのかもと思う。
若いうちに、レールから外れるっていう経験をして欲しいような気がする。
学校というのはレールの上で安心の場だと思うから。

一度外れた場所から、どう生きてゆくのか考えるのって大切かもって思っている。
解からないのなら、解からないまま動かないでいれば良いのだと思う。
その間に、バイトでよいから働きながら考えるのも決して無駄では無いと思うし。

道の無い道を歩くのが不安なら、
これからずっとレールの上を歩く覚悟をしなくちゃならないのだし。
早いほうが良いと思った。
不安だからって次々レールを用意するのは違うと思う。
[PR]
by ransun | 2011-11-07 23:07 | キミのこと