手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々の更新 !

・・・こんなに放置するつもりでは無かったのですが。

アクセスを毎日してくださった方、ごめんなさい。

今日から又、再開します。

8月 5日  渡英した息子が無事サマーセミナー最終日を終了し心からほっとする。
       あとは戻るだけ。

8月 6日  お盆が近いので夫の実家の草むしりへ・・
      ・・・がしかし、兄家族が殆ど終わらせてくれていたっ!     
     

8月 7日  末娘4時起きで陸上の大会へ
      千歳の競技場へ夫と見に行く。
      今回は幅跳びで出場。
      まだまだ不慣れな感じだけど、幅跳びは向いているのかもと思った。
      

8月 8日  午後、息子自宅へ戻る。
      旅をを通して進路が定まったようで良かった。
      滞在した宿主に、バランスの悪い食生活を心配されたのか、
      二度もレストランでご馳走になったらしく、本当にあり難かった。
      息子が帰ってしまい寂しいとメールまで頂きました。  

8月 9日  道庁で開催された木の手づくり展(おといねっぷ美術工芸高校)の
      PTA主催の懇親会に参加。
      札幌の会に参加したのは初めてですが、音威子府ではなく場所で集う先生方に
      新鮮味を感じました。

8月 10日  息子の深川の友人達が札幌に泊りがけで遊びに来てくれた。
      夕方、息子不在で木の手づくり展の搬出に参加。 
      終了ぎりぎりに行ったので、写真撮り損ねる。
      美術部の元の顧問の先生たちとご挨拶できて良かった。

8月 12日  お盆のお参りのため夫の実家滝川へ 。
      夕方、庭で夫の兄弟家族達と焼肉をした。
      今までは 父が中心だったのでやはり寂しい。 

8月 13日  皆で墓参りを済ませたあと、私と子供達で恵庭へ移動。
       息子が祖父母にお土産のクッキーを渡し翌日自宅へ戻る。  

8月 14日  店屋さんの焼き鳥が食べたいということになり家族で外食。
       家族が揃うのは嬉しいな 。
       肝心な焼き鳥の味はいまいちだった~。
       美味しい店が知りたい! 

8月 15日  絵具を購入したり帰寮準備。深夜、高文連の絵が塗りつぶされたのを見て
       ゾッとなる。

8月 16日  慌しく荷物をまとめて帰ってゆきました。


8月 18日  真ん中娘の第一志望校の説明会へ  ・・
       定員300名程度なのに1600人が押し寄せ、いまだかつて無いことらしく
       体育館以外の講堂も急遽使用して、説明会を行っていた。
       ・・・どこかで眼にした光景。
         
       おといねっぷの受験のときも沢山の人で驚いた記憶が。
       倍率も2.6倍になりガーンって思ったりした。
       ううう・・・ 今回も厳しそう。
       学校説明は先生達の気合が凄くて、人が集まる高校ってこんなかなって

       今回は、弓道部と茶道部←着物着てた にグッときた真ん中娘でした。

8月 20日  末娘は学校の課題で友達と近代美術館へ
       ずっと海が見たいと言っていた 真ん中娘を連れて小樽オタモイ海岸へ   
       夏休み最後、リラックスしてきました。

8月 21日  今月までの映画チケットでうさぎドロップを見た。
       芦田愛菜ちゃんの演技力が凄くて引き込まれる。
       可愛いし。
       本当に子供~? と感心してしまう。
       松山 ケイイチの子育て姿に癒されました 。

8月 25日  中学校、長い夏休みも終りやっと始業式

f0203580_14174334.jpg



           そんなこんなで、暑い夏はもう終わりつつありますね。

 
[PR]
by ransun | 2011-08-27 22:50 | 家のこと