手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

創成川公園

f0203580_6534575.jpg

6月25日  高校見学に真ん中娘と行ってきた。    

      伝統のある私立高校見学は、格式のある古い建物があったりして
      単純に面白かった。
      
      制服を試着して写真の撮ってくれたり、スタンプを集めると
      高校のグッズをくれたり、良く工夫されている。

      娘的に一番ヒットだったのが、部活紹介での弓道でカッコイイ・・・
      やりたいとうっとりしていた。

      終了後、街中でショッピング。
      もう、バーゲンが始まっている店もあった。


6月26日  天気が良くて、近所の公園でバーべキューをした。
     
      ・・・が娘同士が喧嘩して最悪の雰囲気に。

      反抗期の 中学生とバーべキューは厳しい008.gif


6月27日  深川から友人が遊びに来てくれた。
       
      微妙な天気だったが、一人で歩くのはちょっと寂しい・・・、
      でも一度行ってみたかった、創成川公園に付き合って貰った。

      彫刻家、安田侃さんの作品が数点設置されている。 

      彫刻は美唄で見るより、ちょっと窮屈そうに見えたけど、ここで出会えるのは嬉しい。

      テレビで、創成川公園に行く時は是非寄ってみると良いとオススメしていた、
      お茶屋さんへ行ってみた。

      スィーツも置いていて、抹茶のアイスを食べてみた。
      これが、めちゃくちゃ美味しくて、忘れられない味・・・
      食後、入れてくれたお茶も美味しくて涙もの・・・
      水筒持参で行くと、200円でお茶を入れてくれるらしい。

      友人も大絶賛でした。 
      超 ☆ おすすめです。
      
      友人とは互いの息子の近況の話やら色々話せて楽しかった。
      また、遊びに来てね ♪
f0203580_0563433.jpg

沢山のお客さん
f0203580_0583998.jpg 


お茶の玉翠園 ← 詳しくはこちら    
[PR]
by ransun | 2011-06-27 23:40 | 家のこと