手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

高校地区懇談会

f0203580_0271715.jpg

土曜日、高校の地区懇談会があった。

私が参加したのは札幌地区だけど、はるばる東京からと茨城からの参加された方もいて、前日一緒に交流会ちっくな事を、みみまろ企画で行った(画像)。

茨城での震災時の大変だった話やら、北海道が大好きで本気で移住を考えているとか、聞いているだけで、ちょっと視野が広がる。

音威子府の子のお母さん達は大胆で個性的な人が多い気がする。
だから話をしていて面白い。

中学卒業で地元を離れて遠くに行く子を育てたお母さんなんだなぁ…と、そんな傾向を感じた。


翌日は、高校の担任の先生と懇談会。
…いきなりの進路変更で、相談する事がいっぱい。

そもそも本人が近くに居ないので密に相談出来ないから大変だっ!
来春には間に合わない話なんで、気長に向き合うつもり。

先生も相変わらず温かく見守ってくれるスタンスで一安心。
[PR]
by ransun | 2011-06-12 23:27 | キミのこと