手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

MUSIC LAMP   札幌ジュニアジャズ  

f0203580_10535862.jpg

今からちょうど、5年前初めて札幌ジュニアジャズスクールの卒業ライブを見に行って以来、毎年案内が送られてくる。
今までは、深川だったのでなかなか見に行くことが出来なかったけど久々に行くことが出来た。

五年前には、今をときめく高校生ジャズサックス奏者寺久保エレナちゃんがスクールに在籍していて、凄い演奏をしていて見ごたえたっぷりでした。
昨年、メジャーデビューをして大活躍ですね。
 
久々に見るライブは、子供たちが真剣に、そして楽しんで演奏している姿はキラキラでした。
小学生の部と中学生の部があるんですけど、中学生くらいになるとジャズが好きで好きでたまらないって感じのプロを目指して行くんだろうなぁと思わせるような演奏の子もいて面白いです。

午前中バレエの見学に行く予定だったのに、末娘に突然行かないと言われてとうとう完全にバレエを辞める日が来てしまった日の午後からのライブだったので舞台で輝く子供たちを見ると、もう舞台で娘を見ることは出来ないんだなって、しんみりしました。

舞台って本当に素晴らしいな・・・
とても愉しませてもらえた時間でした。

札幌市でのジャズのイベントもここ数年増えているので、野外ライブとか行ってみたいです。
最近プロのバレエ団はあんまり来てない。残念・・・


[PR]
by ransun | 2011-02-26 23:15 | youtube