手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月6日 バレエスタジオ初見学 ①

f0203580_017889.jpg
↑ 家にあった外国の子供の画集から・・・ドラキュラの国ルーマニア、どことなく神秘的。
f0203580_0191855.jpg

↑ 思いきりインド
f0203580_23592973.jpg

↑ トルコ石カラーですね。
f0203580_00869.jpg

↑ ちょっと前の韓国の田舎の絵って感じ。


月曜日午後から小学校で先生との個人面談でした。
転校後初の面談です。
学校生活も平和なようで、なによりでした。

毎回学校に行くと気になるのが展示されている子供達の絵。
深川のときは、私の子供の時と絵柄がそう変わらなかった思うのですが、こちらの子供達の絵・・・
全体的に違うんですよね。
色彩とか構図とか絵本ちっくなんです。不思議だ005.gif
やはり、都会で街並み等・・・見ているモノが違うからでしょうか。
絵本を沢山読んでもらっているとか? 解りません・・・
フランスの子供と
スペインの子供と
オランダの子供が描く絵の色彩が違うようなものなのかな・・・

先生に質問してみると〔娘のことではなく・・そんな質問024.gif
最近の図工の指導は上手く描くより・・・自分の気持ちを表現する事が重視されるようです。
その結果の絵本みたいな絵なのかな。
学校中の絵がそうなので、興味深い。

夕方、家から一番近くのバレエスタジオを見学してきました。
自分のスタジオのレッスンしか見たことがないので、新鮮でした。
先生が優しい雰囲気の方で、娘たちがびっくりしていました。
今まで厳しいのが当たり前だったので・・・
あと三箇所くらいは、見学してみようと思っています。
[PR]
by ransun | 2010-12-08 23:55 | 家のこと