手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10月18日~22日 日々つれづれ

f0203580_20123574.jpg

10月18日
おといねっぷ美術工芸高校出身の先輩〔←キミの〕清武昌君が道展の最高賞を受賞しました。
美術部顧問の先生も佳作に入賞。
工芸部の現役の生徒二人も入選!
おめでとうございました。

10月20日
急に寒くなり、娘のスクールカーディガンをイオンで購入。
もう少したつと、スクールコートも必要。
前の学校はジャージ登校だったので、色々買い揃えなくてはならない。
・・・娘は制服通学嬉しいみたい。
残念ながらあんまり可愛い制服では無い。

10月21・22日
真ん中娘と自分が風邪をひいてしまい絶不調。
病院に行って娘に風邪薬を出してもらう。
自分は様子見ることにしたがめちゃめちゃ調子悪く薬を貰わなかったことを後悔。

10月23日
末娘の誕生日。
ですが、我が家の場合真ん中娘、私と1週間の間に続くのでたいがい、パーティの日がずれる。
今回は誕生日プレゼントさえも揃ってなくて、道展で受賞作を見た後買い物へ。
娘の好きなブランド巡りに付き合い結局パルコで購入。
末娘は予算の中にお菓子も入れていて・・・これは外せないらしく小学生ぽくて面白いなぁと思った。
お誕生会は1週間後にお預けにすると哀しそうにするので、ケーキのスポンジに生クリームを塗って果物で飾りとりあえずのケーキで乾杯した♪
[PR]
by ransun | 2010-11-02 20:14 | 家のこと