手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月25日小学校参観日

f0203580_12551480.jpg

末娘の転校後、初参観。
う〜ん、授業がちょっとハイレベル。
漢字の問題をやっていたのだけど、こんな問題!

『キシャのキシャがキシャでキシャする』

他の子供達があ〜だのこ〜だの言ってる中…家の娘の背中から「し〜ん」って音がした…笑
答えは、貴社の記者が汽車で帰社したですよ♪
しっかり答えている子供がいました。

参観後は先日お手伝いしたお化け屋敷で脅かす手伝いへ。
結構長い時間だったのでバレエをやっている子のお母さんから情報を貰ったり、子供三人全て同学年のお母さんと話せたり、半年前に転校してきた子のお母さんと話ししたりしているうちに、終了した。

家に戻った末娘も面白かったらしく大興奮でした。
[PR]
by ransun | 2010-10-18 12:55 | 家のこと