手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑い〜(*_*) どくだみで毒出し !

f0203580_23561275.jpg

f0203580_23561259.jpg

今日は、お友達がパフェ日和だよ…と連絡くれたので行ってきた。

コーヒーゼリーバフェウマすぎでした…とその前に、会期が今月いっばいだった、うなかがめーゆ美術館で渡辺貞之の個展を見に行く。
美しいイタリアの景観の水彩画デッサンに、束の間の異国情緒たっぷりでした。


お友達と一緒に行き、コーヒーを館長の通子さんにご馳走になった。
お友達も初めての空間を楽しんでいて良かったです。

楽しく過ごしてお別れした後、東洲館にも寄り、萬壽修遺作展も見てきた。

知識が無いまま見て感じたのは、入り口の部屋では哀しみの感情が広がる。

奥の部屋は、晩年の作品が多数で哀しみでは無く生きる事、人間、生命に対しての慈しみのようなものを感じて…良かったと安心したような気持ちに。

家に戻るとキャ〜♪
どくだみの葉っぱが玄関のとってにぶら下がっていた。
TVで、どくだみが肌に良いっていうのを見て、アトピーで病院に通っている真ん中娘の為に欲しいと呟いたのを、任せてと、先日家に遊びに来た友人が届けてくれた。
早速化粧水トライするつもり。
今日はとリあえず陰干し。明日続きやってみる。有り難う〜(^-^)v
[PR]
by ransun | 2010-06-29 23:56 | 家のこと