手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Mr.ウインクル 世界一かわいい犬の大冒険

f0203580_0434851.jpg

f0203580_0434831.jpg

昨日夜、風邪で退屈している末娘に、DVDを借りてきた。

……えっ?



サイレント映画〜?



けど…CG!?



あんまり可愛い人形のようなのでCGかと思った。
動物好きの真ん中娘が釘付けでした。


このワンちゃん、交通事故で酷く怪我しているところを助けられて、飼い主になったカメラマンが、可愛いのでネットにアップしたところ話題になり、映画まで作られたそうです。
事故の後遺症で、舌が出てしまったり、歩き方が不自由だったりもチャームポイントになってます。

ワンちゃんの気持ちまでは想像出来ないけど…
前の飼い主に虐待されていたという話もあるらしいので…助けてくれた飼い主が出来たというのは良かった事ですよね。


サイレント…って不思議でした。


今日は、風邪で寝ているだけの末娘…テラビシアにかける橋のDVDを見てました。

彼女、以前に見たのを再び見ていたのですが、家事をしながらチラ見していた私は、初めてだったので、面白くて結局座り込んで見てしまいました。

国際アンデルセン賞を受賞したキャサリン・パターソンの同名ベストセラー児童小説を映画化。いじめられっ子の少年と風変わりな少女が空想の王国テラビシアを作り上げ、友情を育んでいく姿を描く。監督はアニメ界出身のガボア・クスポ。CG技術を駆使して描いた子どもたちの空想世界と、涙を誘う感動のストーリー。

女兄弟ばかりの貧しい家庭で育った小学5年生のジェスと、引っ越してきたばかりの個性的な少女レスリー学校を牛耳るいじめっ子のターゲットにされてばかりの2人はやがて親友同士となり、近所の森に美しい空想上の王国“テラビシア”を作るが…


子供にとって、現実だけで無い世界がどれだけ大切なのか感じる事が出来るお話です。
現実と、空想の中をゆらゆらしながら大人になる事が…大人になってからの現実だらけの生活の中の光に、そして現実と虚構の中を行き来出来る人は救われやすいのでは…と個人的に思う。

映画や文学、音楽に美術…あらゆる芸術が、光だと思うから。
[PR]
by ransun | 2010-05-28 00:43 | 映 画