手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たけのこ三昧…筍御飯

f0203580_23205686.jpg

f0203580_23205711.jpg

f0203580_23205770.jpg

筍の味噌汁に筍御飯〜美味しかったです♪

みみまろコメントで、餅を入れると美味しいって有り俄然入れたくなったんだけど、餅も無いしもち米も無し…
そこで、思い出したのがもち米で出来た煎餅を炊き込むと、炊き込み御飯がモッチリするってTVでやっていた事。

ありました、ありましたょ〜♪

んでもって入れちゃいました(^-^)v

想像よりはモッチリしてませんが、ちょっとだけ香ばしい風味が出たかも。面白かったです☆

面白ろついでに、さきイカを刻んで入れました。
中々、良い感じでしたょ。

たけのこ、もう無くなってしまい淋しい〜(ToT)




いつまで続くかな ♪
[PR]
by ransun | 2010-04-18 23:20 | レシピ