手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キーマカレーレシピ♪

f0203580_2340841.jpg

今日ケロママ遊びに来たので、前にリクエストしてくれたキ〜マカレーをお出ししました〜…ので、レシピ載せます〜☆

相変わらず元気なケロ話も聞けて楽しかった。

ケロちゃん、超マイペースだけどリクク宜しくね。
ずっと友達で居てやって下さい。
小さい時から、いつも仲良くしてくれて感謝してるんだよ。
あーみえて、淋しがり屋だと思うので。


という訳で… ?!どういう訳?

レシピ紹介〜。


材料(6〜7人分)

鶏ひき肉 600g
無ければ豚肉でも大丈夫です
玉葱みじん切り 300g
トマト(角切り缶づめ)400g
ニンニクみじん切り 40g
しょうがみじん切り 40g
サラダ油 100cc
水 1000cc

パプリカ 大さじ 2
ターメリック 大さじ 1
ガラムマサラ 小さじ 1
カイエン 辛味なので途中で調整しながら入れる。

塩 大さじ 1

砂糖 小さじ 2
ハチミツ 小さじ 1
コンソメ 1コ


作り方…
① 鍋に油を熱し、水とカイエンベッパー以外の材料を全部加えて、水分が無くなるまで炒める。②水分が無くなったら、水を加えて15分から20分強火で煮込んで途中カイエンペッパーで辛さを整え来上がり。

ラム酒で漬けた干しぶどうをトッピングしてみました。
付け合せは、ピザチーズと、らっきょ、ふくしん漬けでした。
[PR]
by ransun | 2010-03-11 23:40 | レシピ