手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もう少しでひな祭り♪

f0203580_917471.jpg

f0203580_917468.jpg

真ん中娘が今日から期末テスト…週末はにわか勉強。早くやっとけば良かったのに…と毎回思うけど仕方無い(笑)

昨日の道新に掲載されてた記事に…

ひな祭りのお祝いをしてもらっている女児(6〜12才)が父親を「好意派」が85.1%に上回ったものの、お祝いしてもらっていない女児では、55.1%にすぎなかったそう(カルピス調査)
同社は「ひな祭りのような節目の行事を大切にし、一緒にお祝いする姿を見せることで子供に愛情が伝わるからではないか」と分析している。


とあった。
…なんか、ウケました(^O^)
世のお父さん…ひな祭り祝いましょう♪
…でも、13才以上は判りません…ふふふ♪


キミのブログに、三年生が帰寮した事が綴られていた。先輩達に対しての思いが伝わる文章でとても嬉しかった。親から離れてもうすぐ一年。
…かけがえの無い時間という実感が、一番の力だなぁ〜と感じています。…先生達にも感謝。

休みが何日か続くらしく明日夜戻る事になりました。一緒にひな祭り出来そう(*^_^*)


この、ひな人形お気に入りなんです。
三段飾りなんですけど、場所とるので上段のみですが…着物の色合いとお人形の顔もカワイイ〜。一番気に入ったモノを選んで良かったなぁ〜って思ってます。
[PR]
by ransun | 2010-03-01 09:17 | キミのこと