手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フィンランディアとマーブル柄の夕日

f0203580_23181093.jpg

f0203580_23181025.jpg

f0203580_23181070.jpg

f0203580_23181159.jpg

バレエのお迎え時に、車で聞いていたのは、シベリウスの交響詩フィンランディア。
車でクラシックを聞く時はもっぱらこの曲。

合うんですよ。
北海道の景観に…
この曲はフィンランドでは第2の国歌と言われて愛されている曲なんですって☆

19世紀末から20世紀初頭にかけてロシアの圧制下から独立の気運に燃えたフィンランド国民を鼓舞したのが、この曲だったそうです。

フィンランドの気候は北海道に良く似ていると言われてますよね〜♪

景観も森や湖などに海等共通点があるし、北欧家具に旭川家具など似てきてますよね〜☆

シックリ来るんですよ♪
北海道のドライブに。

夕日のスケールが、さらにアップして見えました(*^_^*)


[PR]
by ransun | 2009-08-26 23:18 | 音楽