手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

戸惑いのバレエ生活

f0203580_0245176.jpg

バレエの先生から電話があった。

何故かというと、今までなら参加していた発表会を、出ない事にしたから。

せっかく声をかけて頂いて出ないなんて、今までなら有り得なかったとは思いますが、本人がそこでやらなくて良いと決断したところ、先生から驚きの電話…でした。

真ん中娘は今の気持ちに従ったら、一年間に一回舞台に立てれば充分と思ったわけだか、先生からしたらこれからって時にやる気を無くすなんて…と思ったようだ。
舞台に立つ瞬間は格別だがそれに伴う練習はとてもきつい。決して気軽ではない。
舞台にあがる数が増えればそれだけ緊張も練習も続く。

娘は、苦労の部分を少なくして楽しんでやってゆくバレエを選んだんだと思う。
激しくなくても、楽しさを追求するバレエ…認めて貰えれば、舞台に立つのは大好きなので、きっと続けてゆけると思う。
先生との会話は、これからも必要かな…

先生の求めてるスイッチをキープさせてゆく事は、親も子も大変だ。

理解してもらえると良いけど……緊張した
[PR]
by ransun | 2009-07-09 23:52 | バレエ