手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

天才ピアニスト♪辻井信行くん

f0203580_1045967.jpg

f0203580_105177.jpg

f0203580_105551.jpg

f0203580_105745.jpg

f0203580_105877.jpg

f0203580_105965.jpg

f0203580_1051085.jpg

f0203580_1051171.jpg

f0203580_105116.jpg

f0203580_1051256.jpg

多く語らなくとも…画像だけでも伝わります。

暖く、素晴らしい両親に才能を見つけて貰い、伸ばし、佐渡裕など一流の音楽家にも見出だされ、ただピアノが好きで純粋にやってきた事が実り、コンクールの優勝へ。


2歳の頃、母が口ずさんだハミングに合わせて、おもむろに、おもちゃのピアノで完璧にジングルベルを弾いた事にお母さんが気付いた事が神童誕生の瞬間だったそうです。

ベートーベンについて、彼はこう語っているそうです。
「ベートーベンの作品は、耳が聞こえなくなって悩んでいた時の気持ちが曲にも反映されているように感じます。僕も小さい頃に、目が見えないだなって事を色々思ったけど、ベートーベンだって耳が聞こえなくても曲を書いたんだ。僕もピアノが弾けるし、障害なんて関係ないんだと思って。前向きに頑張っていることが自分と一緒かなと思って。」…言葉がありません。
[PR]
by ransun | 2009-06-10 10:04 | アート