手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

昨日の空・末娘との事。

f0203580_11263387.jpg

昨日も、喧嘩した。
あんまり、感情的にならずにやっていくつもりだったけど、一回感情的になってみようかなって、マジ切れの喧嘩になった。
もう、あっちが、ふんって感じなら、こっちもだ。
だから、運動会前日だったのに険悪だった。

私も、お弁当の下ごしらえがあるので、余計に。
寝ちゃった、末娘を見て可哀相になる。

たまに、大人げなく切れる日もあった方が良いかもと思った。

可哀相で可愛くなるから☆

バレエママのM子ちゃんと話していたら、家と一緒で三人姉兄妹で、育って末娘の彼女は、自分の体験から高校卒業まで続き、短大卒業でやっと親に感謝するカンジ~ッて言ってた。末娘心理、とっても良く解るらしい。あと、八年こんなん?!(トホホ)と、気が遠くなって切れたのかも私。
でも、M子ちゃんは、普通以上に素晴らしい人に育って今存在してるのだから…期待しよう。…永い永過ぎる…。


私は長女で反抗期もあまり無いタイプだったので末娘心理教えてくれて勉強になる~Yちゃんも♪
運動会見てたら(今も)、リラクマちゃんから、メール。知り合いの女の子が二人も家出したらしい。母娘ケンカで…
家だけで無いんだね。
[PR]
by ransun | 2009-06-06 11:26 | 子育て