手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の空の話にびっくり

f0203580_283192.jpg

真ん中娘が、バレエに行く途中こう言った。「今日ね、凄い空見たんだよ」娘の方から空の話など珍しい…よっぽどの空だったんであろう…
「どんなの?」「時間無いから教えない」とニコニコ…やたらもったいぶっている。だか、その空に歓声をあげている子も居たようだから、さぞかし…。
バレエの帰り又もう一度聞く…「説明するの難しいから、家帰ってから…」という事で、やっと教えてくれた空とは…写真の通りで、これをそのまま天井に貼った様な感じに見えたらしい。青空の中に太陽があり、雲が固まっていて、その中に虹…見たかった~残念!

本当に美しい景色に出会えるのは偶然だよね。
普通の虹でも、私小学生の時見た景色覚えてるから、彼女には一生もんの一瞬だね。羨ましいなぁ~☆


末娘、今日は体調不良で学校、バレエ共に休み。寒いというので、発熱…豚インフル…とか調べられるの?とか思ったけど大丈夫だった。

ゴロゴロ暇そうなので、クレヨンしんちゃん、ざ・ベスト・ひまわり特集号を買って帰ったら喜んで読んでるので、ブログに載せていいって聞くと「本を貰って嫌がった」って書いてと言う。

しんちゃんを喜喜として読んでる自分などプライドが許さないらしい。

その事が、おかしかったので結局載せたけど本の画像は載せません。バレるから。


遠くで暮らすキミへ

音威子府の夕日はどうですか?今度、写メ送ってね。
[PR]
by ransun | 2009-05-20 23:58 | 子育て