手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白身魚のムニエルと海老仕込みに南瓜コロッケ



f0203580_17331041.jpg

f0203580_17331011.jpg

f0203580_17331042.jpg

昨日、リラクマちゃんとお祝いした。←嘘
ランチしたと書くと、いろいろ子供達などに、ずる~いと言われてしまうので、言い訳です。
深川のブランシュネージュというお店でフランス料理のお店なんですが、950円でランチやってるんです。コーヒーも付いて、今なら一周年記念でデザートもついていた。
美味しい~満足でした。写真取り忘れた。

そして、リラクマちゃん彼女とは、末娘が幼稚園に入った時からの知り合いなんだけど、出会って瞬間が思い出せないくらい(ゴメン笑)自然に仲良くなって、それから七年も経ってるのに、いつも同じちょっとふざけた感じ…なんか三十年位前から知っているような…
実際ケロロ母とリラクマちゃんは、そんな間柄らしい…
私は深川に引越しして来て彼女達と別別に親しくなった。だから三人で集まった事も無い。
だけと、その二人の中に居れるなんて嬉しいな~♪これからも宜しく☆

先日の末娘の
「やっぱり、海老が好き」発言を大事にしてくれたリラクマちゃん。
娘に海老仕込みをプレゼントしてくれました。
たしかに海老の旨味がきいてました♪


夕方、今日の夕食なあにと末娘が、すました感じで聞いてくる。

テーブルには、ワカサギの唐揚げ…どうしてわかさぎ・・・・と顔が怒ってる。
南瓜のコロッケだよと私
◎だったらしい。
昨日、娘のリクエストに答え作る約束だった。
こういう約束を簡単に破ると怒りがたまるらしい。
反抗期に入って何日も経って寂しくなったのか、甘え方は高飛車だが、まだ甘えても来る事がわかり、あぁ神様まだちょっとは可愛がれるんですねっ・・・・と喜びもつかの間。

真ん中の子とケンカになり、真ん中の子よりになって叱ったら結局怒って今日もふてねです。
[PR]
by ransun | 2009-05-15 17:33 | 家のこと