手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おままごとと 末娘の不満と ロッタちゃん 

ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]

パイオニアLDC

 

今日、キミは昨日に引き続きケロロとその仲間達と遊びまくりだ。ほとんど家にいない。
妹達は、今日は家でゆっくり過ごした。
一日中家にいると、姉妹間の間柄の雲行きが段々怪しくなってくる。
真ん中の子が、妹に対する苛立ちを言ってきた。前にも書いたように、姉は妹の我が侭に相当な不満を持っている。

私も、心してかからなけばということで、色々双方の話を聞く。
よくよく聞いてみると、やはり妹のほうが自分に良い解釈をしていて,姉が怒るのももとっもだ。
今までは、何となく丸く収まる方式を選んでいたが、それじゃあ真ん中の子の立場は、浮かばれて無かったんだなぁと反省・・・・
断固として末娘と戦うことに。
・・・が、敵も去るもの。あ~言えば、こう言う。お母さんは、私がかわいくないでしょう・・・そんな私なら死んだほうがましでしょう。とか、都合が悪くなると寝た振り・・・・、とにかく戦いを挑んでくる。
ず~っと、喧嘩しているうちに、重要な一言が飛び出した。
「お母さんは、お兄ちゃんや、お姉ちゃんにばっかり、かかりきりで、私のことは、あんまり見ていない!」
思わず、ひれ伏しましたね。そのとおりって、末娘は、家ではこんな様子だが、外では優しくて要領も良いので、あんまり心配の無い子な事をいいことに、どうしても、手がかかっていない。
でも、末娘なので、とにかく可愛い可愛いで育ててきた。

猛反省だ! 即座に謝り認めました。
そして提案を、お母さんは毎日必ず一緒に遊ぶ時間を作るから、そのかわり、あなたも我が侭を直しなさい。
お姉ちゃんは、妹にあまり辛口なことを言うのを直しなさい。お母さんは妹の我が侭を絶対改めさせるからと・・・

しばらく、ごろごろベッドで、していたが、「お母さん・・・遊ぶって言ったよね」・・・娘、「何したいの」・・・私
「レストランごっこする。」・・・高学年になっても、まだ幼い。
沢山遊ぼう、もっともっと遊ぼう・・・お母さんは、誓ったよ!
きらきらとした、今だから058.gif

☆ロッタちゃん、何を言っても、言い返すところとか・・・・末娘にそっくりです。
 ロッタちゃんも三人兄妹で、家と、そっくりなんです。すごく可愛いです。056.gif
[PR]
by ransun | 2009-04-26 20:57 | 家のこと