手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

きらきら参観日*ケロロmamaとの密談

日記が、今日のことを綴るのではなく、昨日の事を綴ってる。今日中に、戻したい。ので、昨日夜から怒涛のエントリー・・追いつけるかな。

昨日は小学校の参観日だった。私は普通のお勉強の参観だとなかなか集中出来ず、ぼんやり見てしまうんだけど(普段まじめに授業を受けてる学生の方々ごめんなさい!) 昨日は自己紹介だったので、とてもおもしろかった。
子供達が、自分が大好きなものを持参で紹介していた。その好きな物が、幅広い☆☆
マット運動が、得意でマット持参で逆立ち見たいな回転したり、バレエが得意で柔軟見せたり(うちの娘では無い)
焼き鳥を食べるのが好きで、鳥を見るのも好き(食べるのも見るのも好きって!個人的にはこれ一番ツボでした)
で、いろんな鳥の名前に詳しくて庭にもたくさんの鳥が来るらしい。想像するとなんて素敵☆☆
レゴブッロクが好きで色々なシリーズを作っていたり。化石が好きな子も・・うちはキミが化石が大好きで堀りにまで行ってたので化石の話には、ことさら反応してしまう。
好きな事を語ってる姿は、皆きらきらだ・・・・
そんな、きらきらを見ているだけでいちいち目頭が熱くなる自分に自分の老人化を感じました。

自己紹介をしたら、ボックスから次の紹介者の名前をくじみたいに引いていくシステムで、段々時間が無くなってゆく・・・子供の行動は予測不能だ。後半先生の顔に焦りが・・・質問コーナーは無くなり紹介のみになった。
キンコンカンコーン~♪ 家の娘まだやってない。きっとラッキーと思っている事だろうと思ったとたん名前呼ばれてた。もう終わりじゃないのって顔してた。彼女・・・前に家でパン作ったのが面白かったらしく、自分の家でパン屋さんしたいって言ってた。
前日に自分でパン作って写真撮って持参して行ったが見せてなかった。代わりにバレエシューズ見せてたね。
よく頑張りました。花まるです。

どんどん時間がおして、放送で総会が始まりますから先生お集まり下さいとか、保護者の方お集まり下さいとか
じゃんじゃん放送入るのに、先生・・たら~って汗流しながらも、子供達をせかすことなく最後まで発表させてた。
私なら絶対ムリ~って思い感心してしまいました。
中には、子供が乗ってしまい他の子供達ももっとやってってなり止まらない出し物にお母さんが参観してる場所から「もう時間無いからやめなさいっ033.gif」って本気で注意している人も居ておかしかった。

 そんな、きらきら参観日でした。

その後、ケロロmamaから、誘って頂きお出かけ。
ケロロ君とはキミが二歳くらいからのお付き合い。
たまたま家が近い所から始まって今に至る。
お互いたくさん子供達に出会ってるはずなのに、個性の強いキミと中学校の終わりまで遊んでくれた。
とても、とても縁を感じます。
二人とも長男でどちらかというと、周囲に気を使ってしまうような優しい二人でしたが呼応するように激変したね。
これからも、良い友達でいてね。と思う。

ケロロmamaも息子の急激成長に寂しさもあるんだろうけど・・・・・
子供は見事に親離れしたんだと思う。
大成功だよ☆☆ 私はケロロ軍曹の、これからが、とっても楽しみだよ。  

卒業式も、きらきらケロロだったもんね072.gif

遠くへ暮らすキミへ

もう少しで帰省出来るね。
家族に逢うことより、軍曹や、その仲間達に会うことの方が楽しみでしょう(笑)



さっき急に思い出したんだけど





ケロロmamaの一言

「私は、あの子がニューハーフになって帰ってきても驚かない」
傑作な一言です。 
一人っ子なのに、いいんですか?
しびれました。
[PR]
by ransun | 2009-04-21 09:14 | 家のこと