手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キミの世界*パウンドケーキ*妹の家出と嘘

今日は個展以来ずっと放置されていたキミの作品を片付けました。どうしたと思う・・・あれ。
全部キミの部屋に貼り付けました。凄いよ、壁中キミの絵だらけ!

面白くて、お母さんは今日何回も、あの部屋覗きに行ったよ。上手く画像貼れるようになったら、載せちゃおうかなぁ~ブログに・・・・

そして、夕方もう外が暗くなり始めた時事件が・・・
夕食のとき、テレビが見たいのでご飯を食べないと、言いやがった末娘に、そんな我が儘言うのなら、テレビ自体見せませんと叱ると、じゃあ、ご飯は要りませんと自分お部屋に行ってしっまた娘に、そんな我が儘言うなら出てきなさい!と行ったら 本当に出て行った。

ついこの間、親に叱られて家出した小学生女の子が見つからなくなった事件があってばかり。
たちまち、心配になる。五分だけ待って、探しに行く。
何かあったらどうしよう・・・まずは家の周りを・・・すると、家の前に積まれたタイヤの上に手足の無い長い髪の身体がうつぶせに・・・ぎゃあ・・よく見たら、寒すぎて手足を全部服の中に入れて亀のようになったままタイヤに乗っかってる末娘だった。心の中で、あ~良カッタと思いつつ、説教をした母でした。

そのあと、真ん中の娘と話する。下の娘が、どさくさにまぎれて気になることを、言ってたのだ。
お母さんに何でも話しているわけで無い。秘密だってあるくらいな事を言ってた。
そのことを、真ん中の娘に伝えると、私だって、そのくらいあると言う。
あんた、まさか食べ物・勝手に食べたとか?・・・真ん中の娘は小さなときから凄いくいしんぼうなのだ。
図星だった。本当にそうらしい。

遠くに暮らすキミ・・・前にキミが高校に合格したとき、ケーキを飾ったメッセージ入りの大きなチョコ覚えているかい?あれは、あまりに良い出来栄えだったのでブログに載せようってとっておいたよね。
翌朝冷蔵庫をいくら探しても見つからなっからなかったあのチョコレート・・・・もうお解りですね。食べたのは・・・・

あとは・・・目標の一日一個作ること・・・パウンドケーキ出来た067.gif
おじいちゃんから貰った、ザボンの砂糖漬け入れた。そのうち画像載せるね。

そんなこんなの一日でした。


追伸・・・・真ん中妹のメモを見かけた。 尊敬する人=新垣結衣  
                     ガッキーかよ・・と膝カックンされたみたいになりました。
[PR]
by ransun | 2009-04-17 00:52 | 家のこと