手作りを沢山して、子供と楽しみたい。


by ransun
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家庭訪問 * 先生訪れ 春の訪れ

真ん中の娘、中学生の担任の先生が来た。
お母さん、構え方がおおらかで、とてもよいですねって褒められた。
褒められることの少ない今日この頃、「私褒められると、すご~く伸びるんです」
と、声を大にして言いたい。

真ん中の娘は、幼稚園に入学以来ずっと女の先生が担任だ。
どの先生も、パワフルな生徒思いの良い先生ばかり。
私の子供の頃は、女の先生はヒステリ-で、ひいきが多かった気がする。
今の女の先生は凄いな。下手な男の人より男前です。

遠くで暮らすキミへ 

君も知ってる妹の担任の先生が、キミの事いろいろ話していたよ〔笑〕

キミのかばんが、やたらパンパンだった事まで言ってたよ。
妹のクラスには時間割があるんだって。特別に・・・
キミも時間割さえあれば、毎日全教科かばんに突っ込んで、二宮金次郎のような姿で歩かずに済んだのにね~
音威子府、ゆっくり時間が流れていて、君にあってると言ってたよ。 
では、では、おやすみね060.gif
[PR]
by ransun | 2009-04-15 00:05 | それなりの一日